2008年5月25日日曜日

島の探索   韓国・・中国・・韓国・・中国・・・・たまにU.S.A

少し天気も回復。
昨日はずっと家の中だっだので、
島を少しドライブ!!






まずは海に、とっ言っても何処に行っても、
突き当たりはほとんどの確率で海だが・・・・

島の裏側にあるあまり人が来ない場所に、



VQ1005

ここは、ゴミが集まりやすい浜である。

冬の間、北西の風が強い為、

この場所にはいろんなゴミが流れてくる。







こいつはハングルで書いてある。

韓国から流れてきたミネラルウォーター。




こいつは漢字。





中国だね。上海で製造しているみたい。


そして、少ないがたまにMADE IN U.S.A



こいつは中国の麺だ。

あまり旨そうなパッケージじゃないな?



ペットボトルが圧倒的に多いが、

洗剤の容器もボチボチある。









こいつは日本でも有名な眞露(ジンロ)




こいつは韓国のキムチかな?


海は綺麗でも、悲しい事に浜にはゴミ。
漁師が集まり海岸清掃、海底清掃をたまにするが、
何処からともなく、浜にはまたゴミが打ち上げられる。
海外から流れてきたゴミだけ写真を出したが、
日本のゴミはこの何十倍もある。
悲しい現実。
しかし、海外から流れてくるゴミを見て少しロマンを感じる。
あ~海は繋がっているんだな~、
向うに船で果てしなく進めば、どこかの国に着くんだなと、
陸地など見えないが沖を見てしまう。
そんな事はさて置き、まずは自分からゴミを捨てたり、
船から流失させないようにしなくては!!!
帰りに小さい滝を見つけて遊んで帰った。



VQ1005

VQ1005

地球上にある水分の97%海にあるらしい。
ブログランキングに参加中!!下のボタンどちらかを一日一回ポッチと押してください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: