2008年5月6日火曜日

ヤモリ In My House

暖かくなってきて、
冬眠から覚めたのか?
(冬眠するのかも知らないが)
家の壁にはヤモリが現れた。



電灯に集まる虫を食べる為であろう。
去年の夏には毎晩のように、
家の壁に5~6匹いた。
やはり田舎はだな~と思う瞬間である。

いったい何処から出てくるかといつも思っているが多分ここ!?




この通気孔だろうと踏んでいる。

このヤモリが家の中に出って来た事が3回ある。
一回は普通に壁にいるのを見た。



もう一回は遊びに来てた友達の頭の上に、
天井から落ちてきた事がある。
友達のびっくりした姿を見て大笑いしたが、

罰が当たったんだろう!!
風呂に入って、頭を洗っていた時に、
何かが背中に落ちてきた!!
頭を洗っていて、目は開けれなくパニックになって、

急いで洗い流すとヤモリである。

家の中に出てくるのは、
みんな赤ちゃんサイズばかり、

この子らは、天井から木かなんかと思って人に飛び降りてくるのだろうか?
まったく困ったもんだ、
本当に心臓に悪いからやめてくれ~

しかし、家守(ヤモリ)と書くと聞いた事がある。
家を守るらしい、
いっぱいいるんだから、
そうとう鉄壁の守りだと信じている。



ちなみに私が風呂場でヤモリに襲われた時に、
うちのママ航海士は大笑いしてた。

次はあなたに飛び移ると信じている。

なんせ、一番背が高いのだから。

その時は笑はないようにしよう・・・・・・・・

0 件のコメント: