2008年5月9日金曜日

ウツボ漁

海を潜っているとウツボにびっくりすることが多い、
とても食べれるとは当時は思わなかったが、
実は食べる地方は多いらしい、
干物、から揚げなどなど料理の仕方は色々あるらしいが、
私がアラ縄の研修に行ったときに教えていただいた船が、
このウツボ漁していた。



その時の船の上で食事をしていたときに、
ウツボのから揚げを頂いたが、
非常においしかったのを忘れられない。

それ以来いつかはチャレンジしたい漁の一つに
このウツボ漁がある。

漁はそんなには難しくはなく、
筒の中に魚の切り身を入れて、
海の底(岩礁地帯)に沈めとくだけである。

しかし、なかなかグロテスク!!!



そんな話を先輩漁師に話していると、
チャレンジした人もいて、
あまりうまくいかなかったらしい・・・・・
ん~どうしよう・・・・・

0 件のコメント: