2008年5月19日月曜日

こいつは面白い・・・トイカメラ

知り合いからトイカメラを頂いた。

トイカメラをやってみたかったが、
いろいろ探しても、何処のお店も在庫切れ!!

そんな中で手に入った。本当にありがとう!!!!



トイカメラでもデジカメのほう、
フィルムだと島のため現像が大変。
今時のデジカメはもの凄い画素数だが、
このトイカメラは画素数も少ない、
しかし、だからこそ面白い写真が撮れる、
そんなトイカメラにはまっている人も多いらしい。



小さいでしょ


これから下の写真はトイカメラvq1005で撮ったもの。
このゆるい写真、へたくそだけど見てやって、
ただいま、練習中。


vq1005



vq1005

わかります。
この、色合い!!


vq1005

vq1005



vq1005




vq1005


しかし、撮るのがまだ難しく、
よく、上が切れたりします。


vq1005

これなど、顔が切れてしまった。
しかし、このシャボン玉ケースの色などびっくり。


vq1005

vq1005

実は昨日の最後の写真もvq1005で撮ったものです。

2 件のコメント:

埼玉鯰 さんのコメント...

ひげ船長様

昨日の最後の写真、
多分VQかなぁ?っと思ってましたょ(笑)
其方の大きな海と空が醸し出す“青”は、
確実にVQ向きだと思います!!!
これからの写真UP、楽しみにしていますね。

あっ、
それとVQがまた再販始めた様です。
がっ、
どうも再販のロット分は写りが“綺麗”に
写ってしまう様ですねぇ~・・・
本当は綺麗に写ればカメラはそれが一番良い事なんでしょうが、
このカメラに関してはNGですね(笑)

ひげ船長 さんのコメント...

埼玉鯰さん

さすが、よくわかりましたね!!いや~楽しくて撮りまくりですよ~♪

ほんとにありがとう!!!