2008年8月12日火曜日

当分の間は船とはお別れ

もう少ししたら始まるカ○キ漁の為に船を改造しなくてはいけない。
改造といっても、氷を大量に確保する場所と大きなカジ○を入れる場所を作るだけなので、見た目は変りません。
今年から初挑戦の漁なので、準備に追われています。

そんな訳で、ちょっと離れた他県までの航海。
朝早くに出発です。



造船場に船を預けたら、急いで戻らないと、
島までは戻れません。
まず最初は、小さなフェリーに乗るんですが、
その待合所には鯛がいっぱい泳いでました。
餌をあげられるみたいで、餌をまいてる場所にはいっぱい集まってます。
フェリーを待つ間、しばしみとれてました・・・・



そして、バスに乗り、電車を乗り継ぎ、



またフェリーに乗り島まで戻ってきました。
間に合うかどうか微妙でしたが、無事に間に合いました!!

夜はなつみと、近くの森の秘密の場所へカブトムシを探しに・・・
思ったとおり、カブトムシがうじゃうじゃ!!!



家にはすでに何匹もカブトムシがいるので、観察だけ。
二人ともだいぶ蚊に刺されてました。

たいちは、この前の「寝返りもどき」から大分たち、
やっと今朝、本物の寝返りに成功です。 めでたし、めでたし。
・・・でもこれから目が離せなくなって大変だ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: