2008年8月9日土曜日

監視船!!

監視船出航です!!!
毎年、この時期にになると漁師が交代で監視船をします。



密漁者はいないか、海水浴客は安全な所で泳いでいるか、
はたまた、不審船はいないか。
島の周りを行ったり来たりします。
少し風もあり、船の上は涼しくて助かりますが、
海はチャプチャプしている為、泳いでる人は誰もいない・・・・・



本当の話かどうかはわかりませんが、
ずいぶん昔に、どこぞの国から密航者を乗せた船が島にたどり着いたらしい。
船は今にも壊れそうな木船だったらしく、何人も乗っていたみたい。
その密航者さん達は日本本土を目指して来たらしいが、
何かの間違いでうっかり島に上陸してしまったのか。
代表の人が、最初に見つけた島のばあちゃんに平静を装いさりげなく片言の日本語で「駅はどっちですか?」と聞いたらしい。
もちろん島に電車は無い・・・・・・・明らかに怪しい・・・・・
そんなこんなで、密航は失敗に終わったらしい。
今だったらGPS(船のカーナビみたいな物)があるから、間違えるような事も無いのだろうけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: