2008年8月8日金曜日

トカゲのプーさん

気持ちのいい青空、雲の白も映えわたっています。
実家から帰って来て、少ししてから気づいたのですが、
玄関前のプランターの水抜き穴に何かいます・・・・



なんと、干乾びたトカゲです。
なぜこんなことに・・・・・・



ここからは想像。
このトカゲさんは無類の冒険好きなんだろう。
今までも色んな所を冒険してきてこのプランターにも興味をひかれたのか。
この水抜き穴から潜り込み土の下へ・・・其処は餌になる虫達がたくさんいる、パラダイスだったのでは!?
食べるだけ食べていざ出ようとしたら、膨らんだお腹が引っかかり出れなくなったのか・・・? クマのプーさん状態!!!
助けてくれる仲間もいなくて、ここで絶命したのではないだろうか。

腹が引っ込めば出れそうなもんだが?
島の強い太陽光線で、あっというまに干物状態になってしまったのか?
そういえばなんか後足が引っかかっているようにも?

・・・暑い中、かわいそうなトカゲをみながら色々想像を巡らせてしまいました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: