2008年6月20日金曜日

鯛の雄は黒い

鯛にももちろん雄と雌がいる。
鯛の雌は凄く綺麗な赤色をしている。
それにたいして雄は少し黒く釣ってもなんか損した気持ちになるのは私だけ?


なつみにはまだ重いみたい。






黒いのがわかります。

雌の写真があればわかりやすっかたんだろうけど・・・・

無いので過去の写真を見てください。

5月27日の「鯛釣り外道のヤマノカミ」の鯛の写真が雌です。





もうひとつの特徴は老魚になるにつれておでこが出てきます。

こいつも少し出てきてます。





雄の方が迫力はありますね!!



なつみはママ航海士とデザート作り。




たいちはいろんな事に反応して笑うようになってきました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

4 件のコメント:

臨時乗組員@よこはま さんのコメント...

なぜにこのようなキレイなワンピースを着て鯛を持っているのか・・・。
いつでもお姫様ってことかな。

たいちは誰似なんだろ。

ひげ船長 さんのコメント...

臨時乗組員@よこはまさん

たまたまなんです。
ミスマッチがいいでしょ!!

たいちは誰にでしょうか?
親もわかりません。

埼玉鯰 さんのコメント...

ひげ船長様

幼き頃、一緒に遊ばせていただいた
誰かさんにソックリです(笑)

ひげ船長 さんのコメント...

埼玉鯰さん

あれ~そうでしたか?
自分じゃわからないもんです。

頭脳と背はママ航海士に似てほしい・・・・