2009年6月19日金曜日

きいちご???

梅雨入りしたとは、思えない天気・・・・快晴です。



道路の横に「きいちご」があるという話を聞き、なつみと探しに行くことに。
聞いた場所あたりを探していると、見つけました。
これでしょ!!!



一生懸命採りますが、崖にあるためあまり採れません。
食べると甘い!なつみも喜んで食べてます。



少ないがママ航海士に、ジャムにしてもらうようにお願いしました。



なんてキイチゴなのか調べましたが、無い・・・・・・・
ネット、本、いろいろ調べた結果・・・

やっと見つけました!!なんと、キイチゴでは無く、
楮(コウゾ)というらしい・・・でも大丈夫です。食べられます。

2 件のコメント:

はやまくん さんのコメント...

ご無沙汰です!
ふたりとも大きくなりましたね。たいち君はひげ船長そっくりになってきましたね。
それにしてもブログの更新偉いですね。僕のブログは冬眠からなかなか醒めない、、、。

ひげ船長 さんのコメント...

おぉ~久しぶり!!!こちらも、ブログ更新が遅れてます。。。子供達の成長スピードには毎日、驚かされる毎日!!また、夏に逢えるといいね。