2009年6月16日火曜日

青い魚

 
オナガ狙いで出航、漁場で錨を下ろし、釣りを開始!!

いきなり、竿がひん曲がり、この引きはなかなかの大物のオナガだなと思っていたら・・・・・
なんと、こいつ・・・・・・



青い魚!!アオブダイでした。凄い色でしょ、おでこも出っ張り、歯も凄い!!オウムみたい。
ちょっと前まではシガテラの毒をもっているため、市場での扱いが禁止だった魚です。
ここら辺では毒をもっている可能性が低い為、市場にも出荷できますが・・・・・なんせ、安い・・・・
出すだけ、赤字です。



なかなか、大きいでしょ!!長靴と比べれば少しは大きさがわかるかな?
あまり、数はあがりませんでしたが、本命も釣れました。
正式名は「クロメジナ」です。別名オナガ、こいつもなかなかのファイター!!
非常に引きまし、食べても旨い!!






初めて、保育参観に行って来ました。

0 件のコメント: