2008年9月17日水曜日

台風繫ぎ

さぁ~台風13号!!今年初めて近づいてくる台風です。
台風自体はだいぶ小さくはなったけど、決して油断はできません。
自分の船を持ってからはなおさら神経質になります。
台風ひとつで財産を失いかねないですからね。

港では台風に向けて皆が準備をしています。
船が流されたり、ぶつかったりしないように極太ロープで四方八方からロープをとります。
これが大変!!何が大変かと言うと、この極太ロープを持って泳ぐのです。



我が船を守る為のロープですが、これがなかなか高い。
一つ200m、この港ではそれが2つ必要です。
なので、人それぞれ財布の事情によりロープの太さが違ってきます。
もちろん船の大きさにもよりますが、残念ながら我が家のロープはちょっと細い・・・・・



いや~泳ぎました。何度もロープが引っ掛かり進まないこともありました。
今日は熟睡できそうです。

台風が来れば家に缶詰状態に、幸い家の子供達は本好きなので大丈夫でしょう。
停電さえなければ・・・・・・・・


0 件のコメント: