2008年4月29日火曜日

My 水族館

釣りが好きな私は、泳いでる魚を見るのが、
たまらなく好きである。

水族館に行くのも大好きで、
この前は「なつみ」と一緒に大分の
「うみたまご水族館」に行って来たばかりだ。

そして、いつの間にか家にもちいさな水族館がある。 



しかし、カメラが怖いのかな?
逃げ回りなかなか写真が撮れない。

まず、チョウチョウウオの仲間の
「ハタタテダイ」
背びれが長いのが人気らしい。

もの凄い逃げ回りいい写真が撮れない。



次がクマノミの仲間の「ハマクマノミ」
イソギンチャクと共生している。



そして「オトヒメエビ」である。
赤と白の綺麗な色だが、気性が荒いようなきがする。
腹が減りすぎると自分の腕を食べる。
手が無くなっててビックリした事があるが、
いつの間にかまた立派な手が生えていた。




まだ、My水族館にはその他の仲間がいるのだが、
隠れて写真に撮れない・・・・

また、チャンスがあれば紹介したい。

0 件のコメント: