2010年4月29日木曜日

開拓開始

私達が住んでいる場所の下は、昔は畑や家があり、山道があったらしい。
・・・しかし今は草ボーボーの荒地・・・というかただの草むら!?
我が家からは、港へ行くにも幼稚園や学校へ行くにも、いったん
海のほうへ降りていかなければならないが、結構な回り道。
ここを通ると、歩いて降りていくのにはかなりの近道だったと聞く。
今はいいが来年、なつみが小学校へ通う為にこの道を開拓してやりたい!

そんな訳で、今日は時間があるので少し草を刈ってみることに。

本格的には草刈り機を借りてやろうと思っていたのですが・・・・
もう少しもう少しと思っていたら何か夢中になって、鎌で刈ってしまいました。


どこが昔の道かもわからないのに・・・・
いろんな所を刈り昔の道を捜索!!
あまりに急な坂なので階段も作るが知識がないので、何かイマイチ。。。



つづく

0 件のコメント: