2009年12月3日木曜日

KAGOAMI

KAGOAMIを投入することになりました。
爆発的な水揚は期待できませんが、まぁ~入れとくだけなので・・・・
海は時化なので、風が止み夜の漁があまり忙しくないときに投入してきます。

アラ類、エビ類、おじさんなどが入れます。
結果はどうなるかはお楽しみということで・・・・・その内、紹介します。
まずは海に投入しに行かないと話になりませんね!!

しかし、今は干満差が激しすぎて、タイミングが合わないと船にも積めませんね。
漁師によっては、縁起を担ぎ潮が満ちてる時にしか積まない人もいます。
潮が引き始めたら積んだら縁起が悪いそうです。
後は、柑橘系の果物積まないとか、お湯は直接、海に捨てないとか聞きますね。
こういう商売、縁起を担ぐことも大事です!!

0 件のコメント: