2009年9月4日金曜日

かぶと

漁が忙しくなかなか、ブログがアップできませんでした。



久々の休みなので、なつみが飼っておるカブトムシをみると何か白いものが見えます。
写真には写りませんでしたが、カブトのたまごのようです。


去年はそのままにしていたら、一緒に飼っていたクワガタに食べられたのか?
暫くたったらいなかったので、今年は別の容器に移すことにしました。
手で優しく探していたら・・・・激痛が・・・・・ちびヒラタが指に・・・・・・


それからは割り箸を使い探し出しました。
たいちも興味津々。


小さいけど、意外としっかりしています。
とりあえず8個。また、時機を見て探してみます。


ムシを飼うケースが無かったので、代替品を貰い様子をみることにしました。
さて、無事に孵るでしょうか?

0 件のコメント: