2008年11月11日火曜日

自然薯

海は時化続きで沖には出られません。
海が駄目なら山がある。
そんな訳で自然薯を探しに・・・・・
島に来たばかりの時、図鑑片手にママ航海士と探しに行ったが、
掘り起こしたのは自然薯ではなく生姜の様な食べられない物で、島の人に笑われた事もありました。
それから数年リベンジを果たすことが出来ました・・・・・・小さいけど。



早速食べることに。
ご飯にかけたりお味噌汁に入れたりして、美味しくいただきました。



たいちは初めてのおかゆ。
生後一ヶ月までは少しミルクも飲んでいましたが、
その後は母乳以外のものは全く口にしてませんでした。
さぁ、初めてのご飯のお味は・・・!?



微妙みたいです。

2 件のコメント:

はやまくん さんのコメント...

おひさしぶりです!
たいちくん大きくなりましたねー。航海士にもよく似てきました。たくさん食べて大きくなってね!

ひげ船長 さんのコメント...

ひさしぶり!!
なつみも大きいほうだと思って育ててきたけど、たいちはもっとでかい!!
おいらだけ取り残されそう・・・・・