2010年2月3日水曜日

MAGUROブロック

先輩漁師からMAGUROのブロックを頂きました!!!
MAGURO本体(?)は20~30㌔ぐらいあったそうです。(見て無いので詳しくはわかりませんが)


さて、このままじゃでかいし、どこから切るのでしょう???
とりあえずママ航海士との話し合いの結果、ここから切る事に・・・・


あってるんでしょうか?今度、誰かに聞いとか無いと駄目ですね。。。

形にはなりました。今日は刺身で頂くことにしました。

旨いです!!!!!さすがMAGURO!!
しかも、今日は最高の食材がまだあります。
昨日獲ったTOKOBUSIです。バター炒めで頂きました。最高です!!!

2 件のコメント:

にっちゃん さんのコメント...

ひげ船長さんへ
うまっそ~ですね。^^
??近場でまぐろも獲れるん?

ひげ船長 さんのコメント...

にっちゃんさんへ

時期によっては2~5㌔ぐらいのマグロは私達の漁の対象になり仕事をしますが、デカイのは大型定置網にたまに入るぐらいですかね~100㌔近いのもまれに入るみたいですよ!!