2010年2月9日火曜日

未確認物体

夜中に電気を焚いてると遠くから2匹の魚が泳いできます。
この日は風が強く、水面はざわざわしてよく見えない。。。

アンカーを打っている船は風で右へ左へ振れる為、近づいては離れ、
近づいては離れの繰り返しで、なかなか正体がわからず・・・・・・
結構近くに来ても、水面のざわつきでわからないがとにかくでかい!
釣り上げてやろうとルアーなどを投げるが見向きもしない・・・・

そんなこと繰り返してるうちに、正体がわかりました!!!
マンボウです。夫婦なんでしょうか??ずっと一緒に泳いでました。
この写真じゃ、マンボウってわからないだろうな~、でも、これが限界でした。

間違ってハリに掛かんなくて良かった~。。。




2 件のコメント:

にっちゃん さんのコメント...

ひげ船長へ
今は夜間漁ですかぁ?
寒いでしょうけど 安全には気をつけて
がんばってくださ~い。

ひげ船長 さんのコメント...

にっちゃんさんへ

それが数日前から昼間の漁になりました。雨の日が多く寒いです。。。