2010年6月15日火曜日

あれ~これじゃ駄目でしょ・・・

いつもの漁、今年はあまり獲れないまま終わりそう。
この時期に終わるとあまりいい仕事がない・・・ピンチです。
しかし、そんな事言ってられません!!
そんな訳で、いろいろ試してみるしかありません。

もともと、本船の前オーナーはHAE縄専門、
買ってきた時にHAE縄ローラーとAMADAIのHAE縄を数鉢貰ってきました。
このチャンスにチャレンジしようと思い、漁具倉庫からだして、
船に積もうとしたら・・・・

ほとんどの針がバリバリ錆びてます。
錆びすぎて先がないのもありました。

一鉢100本近く交換、ついでに繰り直せば、
投入時に絡む可能性も少なくなるので一石二鳥と考え頑張ることに。

本日2鉢しか終わりませんでした・・・

たいちはよく食べます!!ちょっと前の話ですが、
知り合いから頂いたトウモロコシ、目を放した隙に生をガリガリ食べてました。
びっくりしたが、生でも甘くておいしいトウモロコシでした。

0 件のコメント: