2010年5月19日水曜日

目指すのか、自給自足!!

午後には大雨も止み、この前から開拓してる場所。
草を刈った勢いで始めてしまいそう・・・
誰も歩かないとまた草むらに変わってしまうだろうと・・・・


山芋掘りの鍬を持ち出し、少しずつでもやってみることにしました。
この先どうなるかは自分でもわからないが、気の向くままに進んでみようと。
しかし、行く手をさえぎるのは十何年(詳しくはわからないが)も放置してあった場所!!
葛が邪魔してくれます。結構手ごわい・・・・・・

葛餅とか葛根湯でも作ってやろうかというくらいあります。

結局、今日はたったこれしか耕せませんでした。。。
知識もないので先行き不安ですが、近所の人たちの知恵をお借りしたり、
ネットを利用して、調べていくしかないでしょうね。
あぁ~この体で、今日の夜に沖に出れるのでしょうか・・・・





0 件のコメント: