2010年3月8日月曜日

忙しい毎日

ついつい忙しさにかまけて更新を怠っています。。。
今日は時化の為、家で道具整備。

また、寒波で時化そうですな~

4 件のコメント:

にっちゃん さんのコメント...

ひげ船長さん

この道具は・・カツオ用の擬餌ですか!?
たくさん作るんですねぇ。
天気や潮の具合によって当り柄が変わるんでしょうね。  たくさん釣れるといいですね。

ここんところ目まぐるしく天気が変わってますよね。  漁はムリせずガンバって下さい。

ひげ船長 さんのコメント...

にっちゃんさんへ

そのとおり、カツオの疑餌です。
釣れるとボロボロになるので時間がある時に
出来るだけ作るようにしています。
釣り、網など漁は奥が深いですね~
悩みまくっています。
そこが楽しいですが!!

ぶやん さんのコメント...

カツオ用なのですね

若かりし頃、大在埠頭でタチウオ狙っていた時、ジグ、ラパラのミノー使っても全く釣れなかった時、コイツ使ったら入れ食い状態になって近所にタチウオ配って廻った記憶が・・・

長女、かみさんの若かりし頃にどんどん似てきてますよねw

ひげ船長 さんのコメント...

ぶやんさんへ

こんにちは!!
おぉ~ラパラですか~懐かしいですな!!
私も昔、スズキを狙っていたとき良く使いました。
まだ、持っていますが最近あんまり使いません。。。
ジグでカンパチがこれからの時期いいのですが、なかなかいけません。チャンスがあればともくろんでいます。

なつみの件ですが、そうなんですよ・・・
似てきていますよね~たぶん背も高くなるんでしょうね!!