2009年2月16日月曜日

牧場

天気がいいので島の牧場までドライブに。
牛の色は黒いけど黒毛和牛???



なつみは最初は怖かったのか微妙な距離で走り回っていて、
牛もそれに興味津々のよう。



たいちも初めての牛を興味津々に見てました。



しかし、私は魚を見ると「この魚旨そうだな~刺身で喰いて~!!!」と思うが、
牛を見て「こいつ旨そうだな~、ステーキで喰いてぇ~」とは思わないな~



子供の時は茶色いのね。
この牛たちは、島で海からの強風に耐えて育ち、本土へ旅立っていきます。
時折フェリー乗り場で「ドナドナド~ナ~♪」と悲しげな顔で船を待つ牛達を見かけます・・・。

0 件のコメント: