2008年10月24日金曜日

竜巻の子供達

時化開けに天気も回復傾向にあるとの予報を聞いて出航。
まだ雨が完全に振り切れない天気で、空には雲の帯が続いています。
前線なのかな?



走っていて暫く経つと何か違和感が・・・・・
竜巻が出来かかってます・・・・・わかるかな?



まだ下までは到達してませんが、間違いありません。
竜巻です。それもいたるとこに出来ています。



写真ではわかりませんが、下の海の辺りも巻き上がってます。







今まで沖にいて何度か竜巻は見ていますが今回のは、下まで繋がって見えない子供達。
繋がっている竜巻などが見えると恐ろしいもんです。2本同時に出来たこともありました。
しかし、なめては駄目ですね、近づかないようにしましょう。

0 件のコメント: